8ヶ月とは...



ご無沙汰してます川内です~
ティア110おつかれさまでした!
自分は参加してなかったのですが、参加しないとしないで「出たかった…」と思うものですね!

そして行けないイベントのパンフほど気になるもので、ぱらぱら見てたら
なんとヒトコト+イラストコーナーに合同誌の『edge』で描いた司馬と三島を描いてくださっている方がいらしてとってもとっても嬉しかったです!!!!!!!!!!!
何事かと思いました。夢かな。夢かも。
東京都のはせるさんありがとうございました!!
2人の表情とか…背中合わせとか…私の思い描いた以上に司馬と三島で、すごく感動しました…!

司馬と三島は、今までの合同誌の中で一番自分好みになるようにビジュアルとキャラクターを突き詰めた2人だったのでキャラを好きになってもらえて嬉しいです。作詞中だけ眼鏡掛けるとか、色々設定作ったのにおじゃんになってたので描きました(供養)


2月のティアは参加したいな…したい…できれば…という感じなので出られるように頑張りたいです。
あとアイカツ!を観始めました。あおいちゃん総受け党です。イケメンは受け。イケメンは受けです。

皇帝ペンギン

nedumaru_201404051122313a3.jpg

ねづまる!ねづまる!!!もーーーーーーーだいっっすきです。

こんにちは3月飛ばして4月 川内です。


GLFは用事で欠席だったのですが、買いたい本があったことに気づき四つん這いになったりしてました。
お越し下さった方々ありがとうございました!
次は5月のコミティアですね!合同誌なのでちゃんと原稿間に合わせます!

百合を好きになったきっかけが絶望先生で、可愛い女の子たくさんいるわー二次だとどんなのあるのかなーで
検索サイト見て、「なっ…ゆ、百合…だと……!?」と新たな扉を開かされた作品です。可愛い女の子×可愛い女の子なんて可愛くないわけないじゃないですかー
あと絶望先生でひたすら女の子しか描いてなかったので、女の子しか描けなくなる→必然的に百合にっていうのもあります。(小声)

あ!というか絵を描き始めるきっかけになったのも絶望先生でした。当時たしか高校3年生で受験生なのにお絵かきにはまるっていう。うーん業が深い。

ででた~

書きかけ1

描くたび髪型変わるやつ~~~

この子どこかで…あっmktくん…?ってなったんですけど強く生きたいです。mktくんはもっとかっこいいから。
黒髪ぱっつんとかも、も~すごい大好きなんですけど~というかぱっつんでしか描き分けできないんですけど、巷で既存のキャラとかに見えてきちゃってどうしようかなって…せいかさんはなんか色々濃かったから許せた

2014夏コミカットのカット

夏コミのカット描きました 今回も私か!落ちるフラグ出てる~????
反転しながら描いてたので合わせ逆になっちゃって、しかもお顔も凛々しくなっちゃったのでなんか…JUNEじゃない?みたいな 間違ってない?みたいな 感じに……なってないことを祈ります(なってる)

おつかれさまでした!

ペーパー107のコピー9 のコピー

コミティア107お疲れ様でした!
当日は気温もほどよく高く過ごしやすい気候でよかったですね!

川内売り子がんばる!といった矢先に会計でおつりを間違えました。ひゅー。ねがくんに注意してもらってちゃんと渡し直せました。申し訳ありません!
差し入れもありがとうございました!今回は3泊4日で連日酒盛りだったので、百合談義をしながらおいしく頂きました!

次のイベントは3月のガルフェスに申し込み済みで、5月のコミティアと8月の夏コミにも申し込む予定でいます!
夏コミカット描かねば。忘れそう。忘れない。カット忘れたら去年のカットが載るそうですが、頒布予定のないミスパラカットなのでそうならないようがんばります。
ガルフェス…〆切まではあと約3週間弱…うーん遠い目になる………。


あとはあの、家族総出で3月に引っ越しするんですけど、身辺整理してたらシャングリラのイメージボード?脳内メモ?が出てきて飛び上がるほどうれしかったです。さっきのことなんですけど。
あの時期に漫画をどうやって描いてたかずっと思い出せなくて、描く前にイメージや言わせたいことを殴り書いたメモがあったはずなんですけど見つかってなくて、あーあって思ってたらクロッキー帳に書いてました。
イラストを描いてストーリーを組み立ててたはずと思ってたら9割文字でびっくりした。

佐竹(仮)

文字すぎ

COMITIA107!



明日2月?へぇ…お久しぶりです川内です!
2月2日(日)に開催されるCOMITIA107に【つ12b/ハイパーケトルイエスタデイ】で参加します!
新刊はねがくんの個人誌と缶乃くんの個人誌の2冊です!ぐう楽しみ!!絶対おもしろいんですよー買います。取り置きしてもらう。


川内としては、できるかなーできないかなーと思ってた個人誌ができなかったんですよ。半年前?からつくるつくるつくってみたいって言ってた個人誌を落としました。びっくりした。合同誌のプレッシャーがあって初めて脱稿できる人間らしいです。
原稿を落とすと…こう…大事なものを失った感じがしますね…自尊心?とか…。びっくりする。
なのでサークルカットの人達の話は出ません!まぎらわしい!ねがくんのつくってくれたポスターには描いて貰いました!嬉しい!!

当日は新刊もないし目立った活動もしてない最近だったので、売り子に専念してスケブは3人一緒に頼まれたときに描きたいな…とおもってます。もうね、息してなかったので完全に「おまえだれ?」ですよ!川内です!

インフルも流行ってますのでお越しの際は体調などにお気を付けてください!ではではコミティアで~!

