2013年10月

そして豚になる



あっそういえばきんモザを描きました。
お久しぶりです川内(かわうち)です。せんだいじゃないです。


普段二次創作は別アカでやってるんですけど、きんモザは一次創作アカの層の方と被る気がしたのでこちらにupしました。二次創作でイベントの告知 >>一次オンリー<< >>川内新刊なし<< というアウトローっぷり。

可愛いよ~~~ゆるいアニメは毎クール観てますが、きんモザは全員がいい子で、なおかつ好きのベクトルがはっきりしてるところがとても好きです。アリスさん同衾狙ってるってまじか…。
陽子さんはなんというか、気遣いもできて周りをよく見てるし、アリスの嫉妬に気付けたり烏丸先生の写真を恋人のかと疑うところをみると恋愛に疎いわけでもなさそうだし、これであややの視線に気付かないってことはあり得ない気がするので気付いた上で鈍感装ってるルートに一票です。
でも原作準拠でいくとしたら当然鈍感であるべきなので、今度描くときは鈍感陽子さんを描きたいです。

二次創作の戦闘力は基本8Pで、8P以上の話を考えると「一次でやれ」って声が聞こえてきます。一次と二次だと使う頭が全然違って面白いです。一次は平日、二次は休日って感じ。
8Pの話を3本描いたら24P漫画一本描いたようなものだと気付いたことにより、この二次ネームを作画に移す前に一次の漫画仕上げようかな…と虚無目になったりしてます。


いよいよ今週末はコミティア106ですが新刊がない川内(かわうち)(クズ)はおとなしくペーパーを描きたいと思います!描かねば。
